春の運動会

本日、娘たちの通う小学校で運動会が行われました!
朝はジリジリ暑かったのですが 午後からお天気は下り坂。
いまは雨がパラついてきましたが 6年生の組体操というクライマックスまで、無事にプログラム通り執り行われ みんな一安心。

全校生徒で1000人近いマンモス校なので 見るのが大変でした^_^

20160529-154535.jpg

Facebook

おはようございます!

今日から数日 ぐずついたお天気になりそうですね。

体調崩されませんよう気をつけてください!

さて、三洋建設ではホームページの他にFacebookも開設しております。

こちらもチェックしてみてくださいね!

Facebookはこちら⬇︎

https://www.facebook.com/sanyoh.sanyoh/

20160525-073936.jpg

夏仕様

娘のダンスの先生に可愛いポストカードをもらったので 飾ってみました。
夏仕様になり 気分があがります!

20160524-220340.jpg

畠田分譲地 モデルハウス

先日 ニュースページでお知らせしておりました

畠田分譲地にできた新しいモデルハウスを御紹介いたします。

 

今回はナチュラルテイストの内装となっており 若いご夫婦にも

お子様のいるご家庭にも はたまたお子様が巣立ったあとのゆったり生活にも

ぴったりな雰囲気のモデルハウスとなっております。

まずは外観

20160514-230356.jpg 20160514-230258.jpg

玄関ドアを開けていても 丸見えにはならない工夫のされているポーチとなっています。

IMG_1465 IMG_1469

こちらはリビング。

吹き抜けの天井となっていますよ。シーリングファンも設置してあります。

IMG_1467

リビングを抜けると 左手には和室コーナー

IMG_1482 IMG_1483

かわいいハンモックにぜひ乗ってみてくださいね!

お月さまのような形の灯りがリラックスにはいい感じです。

20160514-230411.jpg

こちらはリビングからダイニングへいく間にあるウッドデッキです。

これからの季節このウッドデッキで朝食をたべたり BBQをしたり

大活躍しそうです。

奥さまの気になるダイニング、こちらです。

カウンターキッチンに収納もるのでインテリアを飾ったり楽しくなりそうです。

20160514-230443.jpg

IMG_1493 IMG_1492

 

次回は 水回りと2階と洗面浴室をご紹介いたします!!

2016年5月20日 | カテゴリー : 建築中 | 投稿者 : new-sanyoh

可愛い〜〜!

可愛いプリンを頂きました。

この、ネーミングといい パッケージといい なにせこの絵が大変心をくすぐります!

まほろば 大仏プリン本舗のプリン。

奈良のお土産には大変人気だそうですよ!

20160520-070233.jpg

うわさ

先日 5月17日に南海トラフ地震がくると娘の小学校で噂になっていたそうです。
なにやらインターネットで、そう予言?した 人がいらっしゃったそうな。

そんな話を信じて どこに避難するとか ペットたちはどうするか とか
家族で連絡手段はどうとるか など真剣に話していた娘たち。

良いキッカケをありがとう!

普段から備えを と思ってはいますが やはり充分なほどはしていないし
家族バラバラの時間帯に そのような事態になったときの行動など打ち合わせもしたことがなかったので
いつかは訪れるであろう 災害時のためにも そのような会話が出来たのはよかったと思います。

当たり前の日常はないと思いながら 日々 大事に過ごしていかないといけないですね。

20160519-234340.jpg

馬見丘陵公園

土曜日に 馬見丘陵公園に行ってきました!
お天気が良かったので たくさんの人が公園に訪れていらっしゃいましたよ!

気温も高かったのですが 木陰がまたちょうどよい心地よさ

20160516-112803.jpg

20160516-112824.jpg

燦々と降り注ぐ太陽からの
木漏れ日はステキでした!

20160516-112909.jpg

古墳をみたり

20160516-112949.jpg

20160516-113005.jpg

水遊びもできる ステキな公園でした。
またゆっくり遊びに来たいと思います!

20160516-113056.jpg

畠田ニューモデルハウス

今日はとっても天気が良くて 行楽日和。というより 暑いくらいでしたね!

今日は 畠田分譲にできた新しいモデルハウスに行ってまいりました!

詳細は後日 ホームページに掲載しますが 今日は少しだけ 写真をアップいたします!

20160514-230356.jpg

20160514-230411.jpg

20160514-230427.jpg

20160514-230443.jpg

お気をつけて

夜中から ずーっと雨風が強いようでしたね。

いま、大阪市内はだいぶ雨もおちついているようですが
わたしの自宅は 強い雨風です。
これで出勤や登校は 数秒でびしょぬれになる事間違いない といった感じです。
気をつけてお出掛けくださいね!

20160511-065159.jpg

20160511-065218.jpg