ハプニング続き

鹿の接触事故に続いてまたもハプニングがありました。

破損した車の修理依頼にディーラーにいった時のこと。

修理代をざっくり 言われてクラッときたせいでしょうか。

トイレに行ったとき うっかり後ろのポケットに携帯をいれたままにしてしまいまして…

なんと そのまま 携帯をぽちゃんとトイレに落としてしまいました。

噂には こんなこともあるんだなと思っていましたが、まさか自分にがやってしまうとは。

ショック続きですが とにもかくにも
日頃から注意が必要と学びました。

鹿にご注意!

奈良県は野生の鹿がいる事でも 全国的にも有名な話ですが 今年の春は やけに活動的なんではないか、ということで
我が家も大変な目にあってしまいました。

夜出発で 三重県伊勢志摩に車で向かっていたところ。

やはり山の中には チラホラ鹿さんが 活動しており 途中道路の中央からこちらに向かって走ってきたと思ったら パッと方向転換し山林に走り去って行ったりと こちらも走行には注意していたものの。

しばらくして、ゆるやかなカーブにさしかかったところ ふいに現われた 鹿数頭に気づきブレーキをふんだのですが間に合わず なんと、道路の真ん中に横向きにいた鹿にぶつかってしまいました。

鹿はひっくり返って2回転くらいして そのまま山の中に走り去っていきました。

速度も出てはいなかったのですが
車に ツノがあたったのでしょうか。
ライトまわりがバリバリにわれ
車のエンブレムも割れて取れてしまいました。

こんな事って本当にあるんですね。

鹿は目の前で天に召される事がなく無事で何よりでしたが
車の傷と心の傷が癒えません。

皆様も春のお出掛けは気をつけてくださいね。

プチ事件がありまして

先週末、我が家でプチ事件がありまして ブログ更新がすっかり滞ってしまいました。

さて、今日は夏のような気候になるそうですね!
暑さ対策に気をつけて お仕事中も水分補給をこまめに 気をつけて お出掛けください!

二上山

おはようございます。

週の始まり 月曜日です。
昨日は本当に風の強い一日でしたね。

熊本地震も余震が続いております。
1日も早く 安心した生活を送れますように。

20160418-073816.jpg

中筋マンションからの眺め

気になるお店があるんです!

香芝に行きたいお店があるんです。

何度か 友人と日にちを合わせて予約の電話をしてみましたが

ランチはいつも予約でいっぱいだそうで・・・

常に2.3週間先まで予約で埋まっているほどの人気のようです。

昨年9月にオープンしたそうですよ~。

どなたか行かれた方 ご感想おきかせください!!

 

このお店です!!

古民家ダイニング ココチキッキン

 

冷えます!

今日は寒の戻り…とあり
肌寒い朝になりました。

日中も気温上がらずのようですので
暖かくしてお出かけされたほうが良さそうですね!

さぁ、週の始まり月曜日です。

仕事に学業にと 頑張っていきましょー!

20160411-074524.jpg

20160411-074549.jpg

20160411-074608.jpg

残念 雨

今日は、花散らしの雨。
春の嵐が来るそうで…
満開の桜も一気に散ってしまうのでしょうか。

昨日は入学式の姿をちらほら見かけました。
晴々しい姿は見ているだけで微笑ましく 心が洗われます。
4月も1週間たちました。

子供達は今日が春休み最後。
しっかり新学年への準備をしたいと思います!

お花見日和

今日は お花見日和になりました!
子供の幼なじみの
7組母子が集まり…総勢24人でお花見をしましたよ!

満開の桜に囲まれて 賑やかに過ごせました。
あいにく我が家の長女が 数日前に手首を骨折する…というアクシデントに見舞われましたが
出来る遊びに参加して楽しめた様子。

間も無く 新学期が始まります。

20160405-190502.jpg