寒さピーク

今日は低気圧と寒気の影響でかなりの冷え込みになるそうですね!

なんと、先ほど我が家上空を通り過ぎる怪しげな雲。

20151127-070740.jpg

なんと アラレ を降らせてきました!

20151127-070812.jpg

皆さま 暖かくしてお出掛けくださいね!

寒さ対策

いよいよ明日からぐぐ〜っと気温が下がるようですね。

子供達もここ数日、喉が痛い やら くしゃみがでるやら と言ってきていますし
学校でも 早退する子や保健室に行く子が増えてるそうです。

我が家のワンコも、毛皮に覆われているのに パッと見たら なぜかブルブルと小刻みに震えてる時もあります。

風邪に負けない 強い身体が欲しいですね!

明日以降は暖かくしてのお出掛けの準備が必要そうです!

20151124-224029.jpg

久々に。

久々に、風邪をひいてしまいました。

嫌ですね。体調がいつもと違うこの感じ。なんといいますか、スッキリしなくて。

今日は、ポカポカ陽気で洗濯日和。
明日から あまりお天気は良くないみたいですね。
貴重な晴れ間を存分に使えましたでしょうか?

我が家のワンコは 気持ち良さそうでした。

20151116-212841.jpg

今日の二上山

二上山を見ると 紅葉の進み具合がよくわかりますね!

今日は、ライフインサンヨー五位堂 マンションからの 二上山です!

20151112-215229.jpg

遠目でみても まだ青々として 紅葉はこれから といった感じでしたよ!

五位堂マンションからの 景色

20151112-215443.jpg

立冬

今日、11月8日は
【 立冬】といって冬の気配を感じる日として1年を24にわけた二十四節記の19番目にあたる季節。
この日より冬の始まり という事になるそうですが まだまだこれから紅葉の見ごろが訪れたり《 秋》といった印象が強いかもしれないですね。

今日は子供の小学校の日曜参観がありました。
平日の参観には、参加できない保護者や祖父母 沢山の方がいらっしゃっていました。

子供達はだいたいどの子も 少し緊張した面持ちで 背後や廊下からの視線に圧力を感じていたと思いますが なぜかうちの子に関しては 全くその気配がなく あくびをしていたり…先生の話を全然聞いていなかったり…
態度の大きさからして 大物(悪い意味で…)になりそうな気がしてならなかった参観となりました。

20151108-214601.jpg

給食なしで帰ってきた後は たこ焼きパーティーをしてみました!

釣り人

釣り大好きな 私の父が 釣りの為だけに来阪しました。
シーズンインした タチウオを釣りに。

20151104-213921.jpg

なかなかの大漁だったので、ご近所に配りました!

子供は面白がって 触っていましたよ。
こんな強面な表情してるのに!

20151104-214116.jpg

10,000カウント

ブログを開設して 1年3ヶ月。
アクセス数がようやく 1万カウントを超えることができました!

ホームページ リニューアルも視野に入れつつ 三洋建設の情報をたくさん発信していけるようにしたいとおもっております!

今後ともよろしくお願いします!