香芝ふれあいフェスタ

香芝市役所 駐車場で開催される 香芝ふれあいフェスタは 今週末!
日曜日です!

「よさこい 」を始めたくさんの演目があるそうなので 1日楽しめそうですね!

youtubeでも このお祭りの宣伝がUPされていましたので ご参考まで‼️

youtubeはこちらです

https://m.youtube.com/playlist?list=PLQgQEsFR7d8TGKXT5CycIcWEvRcVxhAtK

モナミホールでは
以前 スタジオ施工でご縁のありました
フラ ハラウ オ カ マヌ レオ コーナネ様による フラダンスのステージも見る事ができます!

ご出演は13:20からの予定です!

当日のプログラムなど 詳細は
こちらをご覧ください。

http://www.city.kashiba.lg.jp/info/section/jinkenkyoudousankaku/news/2015/14801/

気温

今朝 奈良北部の最低気温がなんと…
6℃

真冬の気温ですね。

昨日の北風は木枯らし1号だったそうで どおりで 寒い北風がビュービューとふいていた訳です。

今週はお天気がよかったりわるかったりと 繰り返しながら 気温も徐々にさがって いっそう秋が深まりそうな感じです。

皆さま 体調崩されませんように。
紅葉も楽しみな時期になりました!

20151026-065429.jpg

運動会日和

今日は風が強いものの 秋晴れの空で、各地では運動会が開催されている学校もあるそうですね!

あっという間に10月もあと1週間ほどで終わり 11月に突入です。

衣替えも慌ただしくしたと思ったら 年末の大掃除を計画しだしておかないと という時期になってきました!

20151025-170116.jpg

秋晴れの1日

今日は1日を通して 良いお天気になるそうですね。

日差しは暖かく 風が心地よい 秋ならではの過ごしやすい気候です。

実は春よりも過ごしやすいんじゃないでしょうか?
春は 黄砂やpm2.5が飛んできたり 花粉症の方にはちょっと辛かったりもしますしね!

今日も素敵な1日をお過ごしください!

20151014-090826.jpg

あちこち稲も刈られていますので まもなく見納めになる 黄金色の景色です。
ライフイン サンヨー 鎌田Ⅱ マンションより

馬見フラワーフェスタ

奈良県営 馬見丘陵公園にて
10月3日より18日までの期間
奈良フードフェスティバル2015
シェフェスタin馬見
が 開催されています!

大型テントのステージイベントでは様々なジャンルのアーティストや地元のみなさんが登場し会場を盛り上げてくれたり、
今週末にはダリアの花じゅうたんを参加者で製作し 完成後から一般公開がされる など 楽しそうな企画もりだくさんです!

ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか!

20151007-090924.jpg

20151007-090934.jpg

清々しい朝!

おはようございます!

今朝は 奈良でだいぶ冷え込んだみたいですね。
体調崩しがちですが、皆さん お気をつけくださいね。

とても澄んだ青空が綺麗です。

20151007-080919.jpg

10月から

おはようございます。

10月になり昼夜の寒暖差が出てきたり一層 秋が深まってきているのを感じています。

それとともに 10月に入った途端!!

もう クリスマスケーキの予約や おせちの予約

紅白の司会はだれ

なんて 師走に向けてまっしぐらな話題も出ているんですね~

10月から年末まで 毎年あっという間でもう新年!という感覚です。

忙しさが押し寄せてくる合間を縫って 今のうちにやらねばならないことを

ひとつづつ片づけて行こうと思います!

20150831-062622.jpg