天理nitotoさん

以前 ご紹介したことのあります 天理市の パンとパスタのお店 nitotoさんに
お邪魔してきました!

プレオープンの時にお邪魔して以来 なかなか足を運ぶチャンスを逃してしまい ようやく再訪できました!

お久しぶりにお会いする 店主様ご夫婦は 変わらず暖かい雰囲気で 迎えてくださいました。

20150924-132848.jpg

20150924-132857.jpg

今日のランチから 選ぶパスタはどれもひかれてしまい迷いました。
でもクリーム系は ぜったい外せないのです。本当にオススメ!

20150924-133149.jpg

また前菜も 季節を取り入れていて どれも美味しい!
目と舌で味わえましたよ!

20150924-133323.jpg

ほうれん草とツナのトマトソース
いかと明太子のクリームソース

20150924-133427.jpg

20150924-133441.jpg

生パスタはモチモチで、そこに絡むソースは なんとも私の大好きな 濃すぎず 優しすぎずの絶妙にビンゴなお味なんですね〜。

そしてそして
持ち帰りで購入もできる 自家製パン

20150924-133602.jpg

ミルクの香りがしっかりフワフワな ミルクパン そして
ほうじ茶とお豆のパンは お茶の香りに甘いお豆が混ぜ込まれた 外カリカリ 中フワフワ 食感の違いも楽しめます。

20150924-133932.jpg

香り高いコーヒーに、今日のドルチェは 紫芋のチーズケーキ。

ビックリするくらい 程よいタイミングで、お料理たちがサーブされ
心地よいランチタイムを過ごすことができました。

天理 長柄総合運動場のすぐ近くにお店があり 実は私の家からはだいぶ距離はあるのですが、遠方の方でも行く価値は十分にあります!
それくらい オススメのお店です。

みなさんも是非 足を運んでみて下さいね!

シルバーウィーク

いよいよシルバーウィークが目前となりました!

台風の、動きも気になりますので太平洋沿岸部にお出掛けの予定がある方はお気をつけくだいね!

ただいま 畠田分譲地 モデルハウスの写真を編集中です!

20150919-230526.jpg

畠田 モデルハウス24号地

畠田駅より徒歩3分
好評分譲中の FOREST FIELD 畠田のご案内です。

現在残り6区画となりました。

ただいま24号地モデルハウスが完成いたしました。

20150915-174122.jpg

こちらの分譲地は全区画 ダブル発電標準となっております。

土地約40坪以上 建物約30坪以上 自由設計 で JR王子駅経由で天王寺 難波 大阪駅までも、30分前後という 通勤や通学にとても便利な立地ですよ!

畠田モデルハウス

今日は、畠田分譲地に出来ました新しいモデルハウスに行ってきました‼️

少しずつホームページでご紹介していきますね!

20150914-190019.jpg

夕焼け

関東では、大変な雨の被害が報告されています。
関西では 台風が過ぎ去り 久しぶりの夕焼け空をみました。
明日は晴れるでしょうか。

9月2週目も終わりにさしかかるところですが 夜はだいぶ涼しくなりましたので 体調管理を気をつけないといけないですね。

20150910-215907.jpg

雨続き

9月2週目 月曜日です。
数日雨模様が続いていて 洗濯物は もっぱら浴室乾燥機にお世話になっています。

夜のうちに洗濯機をまわして 浴室乾燥機は深夜電力を使って 洗濯物をやっつけるので 今朝には畳んでしまうだけ!

ジトジトした気候で いつまでも外に干しててもなかなか乾かないし 細菌が繁殖するせいなのか匂いも気になりますよね。
朝のうちに それもみんなが起きてくる前に洗濯物が片付いていたら 家事がサクッと終えられる感覚になるのでオススメです!

私は母譲りの洗濯魔(洗濯物がたまってるのが嫌で いつでもどこでも 洗濯!) でして ほんとは太陽で乾かすのが一番なのですが このお天気では仕方ないですね。

すっかり 秋の風が吹いたりしてますが 皆さん体調崩されませんように!

20150907-075245.jpg

雨模様

9月がスタートしました!

今日の関西地方は雨が降ったり 晴れ間が見えたり どんより曇ったり、豪雨になったりと忙しい空模様ですが子供達は元気に登校していきました。

久しぶりに会うお友達と過ごすことで ようやく 家庭内での姉妹喧嘩が沈静化してくれることを祈りつつ
また楽しく学校生活を送って欲しいと思います。

世のお母様方 長い夏休み お疲れ様でした!

20150901-161556.jpg