満月?

ふと、我が家の 吹き抜けにある明かり取りの窓から 綺麗な お月様がみえました!

20150730-230346.jpg

このまん丸に光るのが、お月様ですよー!

肉眼では綺麗にはっきり見えるのですが なかなかうまく撮れませんでした。

そんなわけで 外に出てみましたが…

20150730-230546.jpg

残念ながらこれが精一杯でした。

いよいよ接近

今夜未明に関西地方を通過するのでしょうか?今回の台風!

明日、小学校は終業式を迎えますが 台風に備えて 通知表を今日すでに持ち帰ってきました!
子供たちは もう明日から夏休みスタートのつもりのようです。

週末は海の日を含むせっかくの3連休ですが 前半は海もまだ荒れてそうですね。

何事もなく無事に過ぎ去ってくれくれますように。

20150716-220257.jpg

1年たちました

現在のホームページになり カウンターを設置してから1年たちました。

この1年で通算7129アクセス

まだまだですが、少しずつでもバージョンアップできるよう 素人ながらやっていきたいと思います。

今後とも 三洋建設ホームページを宜しくお願いいたします!

分譲中のお知らせも 更新予定です!
お見逃しなく!

20150714-075726.jpg

20150714-075744.jpg

夏はそこまで来てますね

今朝、セミの声が聞こえました。
完全に聞こえてきました。
本日も暑い1日でしたね。

昨日は入道雲が出ていました。

まだ台風の影響でお天気も変わりやすく梅雨明けとはいかないようですが 世間の子供達は間も無く夏休み到来です。

20150711-232959.jpg

台風×3

台風が3つも同時に発生しています。
実に13年ぶりとのこと。
この梅雨時期に珍しいですが
やはり異常気象が原因なのでしょうか。

今後の進路も気になりますが 台風の動きにより 日々状況が変化するので注意しておきたいとおもいます。

備えあれば憂いなし です!

20150708-215705.jpg

良かった。

香芝市で起きた女子行方不明の事件が 早々に、無事に見つかったということで一安心しました。
なんとも身近な場所でこんな事があったことに動揺した方も多いのではないでしょうか。

過去にも、買い物先で子供だけでトイレに行かせて 連れ去られた事件がありました。
なるべく1人でトイレに行かせないように私も心掛けてはいましたが それだけじゃなく出来るだけ目を離さない距離にいるようにしようと 意識が変わりました。

子供の成長と ともに いつも いつまでも一緒に行動するのは難しいですが…

本当に無事で親御さんの元に戻れて良かった!

『足の裏にはたくさんのツボが存在する』
というのはなんとなく知っていましたが どこに何のツボがあるのか ふと気になって調べてみました。

まさに、足の裏は全身の投影!

20150702-171048.jpg

なんとなく 土踏まずあたりをマッサージしていたのがキッカケだったのですが これをみて納得しました。

スッキリしないお天気が続くと なんだか身体もだるかったり。
そんなときは 足裏マッサージでもいかがでしょうか?

今日から7月

今年も半分が過ぎて 今日から7月スタートです!

梅雨が明けたら間も無くやってくる夏が今から待ち遠しい!

先日 友人がファミリーでハワイに旅行に行って来たと写真を見せてもらい ますます夏が ハワイが 恋しくなりました。

そんなところに、本日1日より2週間。
なんと梅田 阪急百貨店にて ハワイフェアが開催されます!

ハワイのフードや雑貨 などの出店もある他 たくさんのフラダンサーが毎日 ショーをしてくださるそうですよ。

20150701-221244.jpg

私も開催中 行ってみたいと思います!