近鉄電車

今日、近鉄電車 南大阪線 阿倍野橋駅でこんな光景を見かけました!

20150530-181639.jpg

なんと、ご当地ゆるキャラも数名お越しで 娘がシールをもらいました!

電車の中に 各地の名産品を置いて販売してましたよ!

発車する電車なのかと思って焦ったら これは発車せずに、車内がお店屋さん。しかも 8両分くらいをつかっていて とっても にぎわっておりました。

20150530-194132.jpg

真夏⁈

真夏のような日差しの 本日。
ワンコも日向ぼっこに出るや すぐに家に入りました。

インドでは 猛暑を通り越して…熱波。
その熱波のせいで 道路が溶けるまで!
熱中症には気をつけてください なんてレベルではありませんね。

今週末は、子供の運動会がありますが ピンポイントに日曜日だけ 傘マークの予報。
今日みたいな暑さは嫌だし 雨降る中の応援も避けたいし わがままですが 曇りくらいでお願いしたいところです。

20150527-140356.jpg

紹介します!

今日は、この方をご紹介します!

20150521-234624.jpg

弊社のマンション
ライフインサンヨー 鎌田Ⅰ 鎌田Ⅱ 良福寺
の 3つのマンションを日々 綺麗にしてくださっている 清掃レディの松本さんです!

本日、朝も早くから 颯爽とバイクでマンションに到着した松本さん。
とっても恥ずかしそうにされていたところを 1枚だけ お写真撮らせて頂きました!

松本さんのお陰で、マンションにお住いの方も気持ちよく過ごされている事と思います!いつもありがとうございます!
これからもよろしくお願いします!

今日の二上山

今日も良いお天気に恵まれ 二上山が綺麗にみえていますよ!

こちらは ライフイン サンヨー鎌田2マンションからの景色です

20150515-123912.jpg

そしてこちらは
ライフイン サンヨー 二上 からの景色です。
違った方角からの眺め 比較してみるのも面白いですね。

20150515-124107.jpg

青空

台風一過の青空が今日も広がっています。
お天気が良いと、洗濯魔と化すわたくしは 家中からあらゆる洗い物を見つけ 洗濯せずにはいられません。

掃除もはかどるので 太陽と青空のお陰で自然と運動量が増える気がします。

なので春はダイエットスタートに良い時期でもあるそうですね。
それと同時に 知らず知らずのうちに 水分摂取が足りていない場合があるので こまめに水分補給をして 脱水症状にはお気をつけください。

今日もかなり気温があがるようですね。
素敵な1日をお過ごしください。

20150514-085733.jpg

台風にお気をつけ下さい

5月には珍しい 台風が二つも近づいてきていますね。

やはり異常気象が原因となる この季節の台風ですが、皆さんはなにか台風への対策をしていらっしゃいますか?

今回は 大雨に注意したほうが良さそうと耳にしたものの まだそんなに雨も降ってはいないので 私は家の外周りのものを少し移動してみたくらいです。

子供たちは、集団下校で帰宅してきました。
ただいま雨は小康状態です。

台風が去ったあとはだいぶ気温があがるようなので 体調管理にも気をつけないといけないですね。

20150512-161727.jpg

イチゴ収穫

今日は ご近所さんのご好意により
お庭にある いちご畑でイチゴの収穫体験をさせていただきました!

20150510-113138.jpg

イチゴ大好き娘たちはテンションあがりまくり。
すごい勢いで 真っ赤なイチゴたちを摘ませてもらっていました。

本格的な家庭菜園、こんなに立派なイチゴ たくさん ご馳走様です!

20150510-113335.jpg

連休最終日

今日で、カレンダー上祝日は一区切りですね。
皆様 連休はいかがお過ごしになられましたでしょうか?

我が家は こどもの日から1泊でキャンプに行ってきました。

お天気も良く、過ごしやすい気候の中 キャンプが出来ました!

今までは テント設営時 ひたすら自由に遊んでいた子供達。今回はしっかりお手伝いしてもらいました。
年々、出来ることが増えていて成長を感じました。

そして 夕食は こちらー。
もちろん 野菜を洗ったり きったり こどもが主役で頑張ってもらいましたよ!

20150506-200956.jpg

20150506-201148.jpg

夜は こどもたち主導でトランプ大会。
翌朝は こどもたち希望のフレンチトーストを。

20150506-201350.jpg

さて、また明日から平日です。
頑張って行きましょう!

五月晴れ

いよいよ5月が始まりました!

すでに、ゴールデンウィークを満喫されている方もいらっしゃるようですね。

今日は青空が広がって 気温も高くなりそうです。
娘たちの通う小学校は春の運動会なので すでに運動会の練習が始まっているそうです。
汗だくになって帰ってくるのでしょう…

今日は、ワンコもウッドデッキで朝から日向ぼっこです。

20150501-080641.jpg