五位堂一丁目

今日は これから五位堂一丁目分譲地の撮影をします!

外観から すでにかわいい モデルハウスです!
内観は、後ほどアップします!

20150324-105713.jpg

もうすぐ春休み

明日で、小学生は修了式をむかえ 来月からは新年度 新学年を迎える事になります。

そうです、明日は今年度の集大成 通知表をもらってかえってくるわけですね。
とにもかくにも、まずは毎日楽しく元気に学校に行ってくれた子供たちを褒めてあげたいと思います。
…と思っているのは今だけか。
通知表の結果しだいではまた違う対応になったりして!?

そんなわけで今日は宿題も出ずに子供たちは のびのびと放課後をエンジョイしてらっしゃいました。

私が仕事から帰ると 家の前に自転車がウジャウジャ…
7人ものクラスメイトたちをうちに呼んでる次女。その中に混ざって一緒に楽しく遊んでる2学年年上の長女。
なんとも自由です。

娘二人とも なぜか人をうちに呼びたガールです。落ち着くんでしょうねーきっと。

こちら、賑やかな残がいです。

20150323-221556.jpg

日向ぼっこ

今日は 過ごしやすい一日晴れ。
モンキチョウが飛んでいましたよ!

ワンコも ほっこりです。

五位堂一丁目分譲地 モデルハウスの家具搬入が終わったそうです。
週明け、取材に行ってきます!

20150321-142516.jpg

開花予想

今日は、あいにくの雨模様ですね。

雨には負けずに テレビでは桜の開花予想がやっていましたよ!

奈良県では3/30〜4/3ころ となっているようです!

奈良県にはお花見スポットもたくさん点在していますし いまからお花見計画たててみてはいかがでしょうか!

20度超え

今日は、関西各地 20度を超える気温になるようですね。

本日は 娘たちが通う小学校では卒業の式典が行われます。
というわけで、低学年は休校です…。

昨日は、朝から大変な霧でしたが 今朝は霧はないものの なんとなく霞んだ空。
しかし、鳴いてます!鳴いてるんです。

ウグイスが!

春の訪れを体感しました。
今日も素敵な一日を。

明日から春到来?

いよいよ明日からだいぶ暖かくなるみたいですね!
花粉もピークを迎え 終息にむかって欲しいところです。
我が家の花粉症チーム2名様 ティッシュの使用量が半端ないのです。
お気の毒に…としか言えず ヒリヒリするお鼻にメンソレータムを差し出すしか術がございません。

卒業のシーズンで 週末は着物や袴姿の方をお見かけしました。

お別れのシーンが思い浮かびますが四月になればまた新しい出会いもあります。

たくさんの出会いを大切にたいと思います。

三月の吹雪

昨日に引き続き、外が吹雪ですー!

長女は昨日の寒さにやられたのか 本日発熱して学校を休みました。

みなさま、体調崩されませんように!

20150311-083146.jpg

雪?

今日は、またまた爆弾低気圧が迫ってきているようで お天気も荒れ模様のようですね。

さきほど、チラチラと雪がふってきた…かと思えば 今 みぞれ?アラレ?がバーッと降ってきてます!

20150310-092248.jpg

みなさま、お出掛けの際は暖かくして 下さい!

子供を観察してみた結果

長女 次女ともに、小学生となった今年 私の分析した結果 分かったことがあります。

長女が仲良くしてる友達は 長男 長女にあたる兄弟の中で1番上の子

次女が連れてくるお友達は 次男 次女にあたる兄弟の真ん中 もしくは末っ子。

本日は、長女 次女 それぞれ 初めて遊ぶ子をうちに連れてきてくれていますが今日も上記のとおり長女は同じクラスの男の子(長男くん) 次女は同じクラスの女の子(二番目)

やはり、家庭の中で自然におかれる立ち場から 責任感のある 1番目の子、自由気ままな2番目の子 と おのずとして子供ながらに 気が合い 仲良くなるのでしょうか?

こちら、2番目の子たちの 食べたおやつの残がいです。。。自由でよい!!

20150304-162709.jpg