大掃除 キッチンまわり編

大掃除も大詰めとなり 今日は最終段階で キッチン周辺を一気にやっつけることにしました。

換気扇まわりのオブジェも なんだかほこりっぽいような 油っぽいような⁉︎

根こそぎ 油汚れを落としましたよ!

結局、今年はすべての大掃除を私一人でやり遂げました。

今年も残すところあと2日です。
まだやり残したことがあるような気もしますが 2015年を清々しい気持ちで迎えたいと思いますー!

20141229-191142.jpg

大掃除 ワックス掛け編

今日から子供達は冬休みが始まりました〜。

そして、今朝は…
無事にサンタさんが来た模様!
通常よりも 早く目覚めた子供達。
嬉しそうにプレゼントをもっておりてきました。

機嫌の良い子供達をおだてて 朝から大掃除をお手伝いしてもらいましたよ!

今日は、大物家具をどけて フローリングをワックス掛けです。

小さいながにも、パワーを存分に発揮してもらい 一緒に床をピカピカにしました!

20141225-165628.jpg

我が家の床も いい感じに年月を感じます。

20141225-165746.jpg

大掃除、いつまで一緒にお手伝いしてくれるかな!?

クリスマスイブ

今日はクリスマスイブですね。

今夜我が家にサンタさんは来てくれるのでしょうか?

これが、最後の手紙だそうで ツリーにささっておりました。

20141224-080718.jpg

サンタさんへ

ことし、いろいろプレゼントをかえてもらい めいわくをかけてすいません。

ホイップル(アナ雪シリーズ)と ごとうちてつどう(3DSのソフト)をください!

いろいろ いままで8こ ありがとうございまーす!
ことしもよろしくおねがいしま〜す!

いままで8こ というのは
いま、9歳になったところなので
これまでの8年間分のクリスマスプレゼントが8個ということみたいですね…

小学3年生…サンタさんが来るのをまだまだ本気で待っています!

大掃除 換気扇&窓 編

子供がインフルエンザに感染したおかげで 引きこもりを充実したものにすべく 今日も大掃除をはかどらせることにしました!

今日は段々とあおぞらになってきましたね〜〜!昨日 一昨日の天気が嘘のようです。
まずは、24時間換気で 四六時中働いるこちら

20141219-152541.jpg

家中にあるすべての換気扇を外して一気に洗いました!
それはそれは汚かった…こんなにも汚れているとは。

お次は窓すべてを 拭き ガラスクリーナーで乾拭き仕上げ。
ピカピカの窓は本当に気持ちがいいものです。
軽く運動にもなりました。

20141219-152951.jpg

今年はいつもよりも 大掃除がはかどっています。
インフルエンザ効果かな?

全国の主婦の皆様、ご苦労様です!
お掃除の後は ハンドケアをして ねぎらってくださいね!