天理nitotoさん

以前 ご紹介したことのあります 天理市の パンとパスタのお店 nitotoさんに
お邪魔してきました!

プレオープンの時にお邪魔して以来 なかなか足を運ぶチャンスを逃してしまい ようやく再訪できました!

お久しぶりにお会いする 店主様ご夫婦は 変わらず暖かい雰囲気で 迎えてくださいました。

20150924-132848.jpg

20150924-132857.jpg

今日のランチから 選ぶパスタはどれもひかれてしまい迷いました。
でもクリーム系は ぜったい外せないのです。本当にオススメ!

20150924-133149.jpg

また前菜も 季節を取り入れていて どれも美味しい!
目と舌で味わえましたよ!

20150924-133323.jpg

ほうれん草とツナのトマトソース
いかと明太子のクリームソース

20150924-133427.jpg

20150924-133441.jpg

生パスタはモチモチで、そこに絡むソースは なんとも私の大好きな 濃すぎず 優しすぎずの絶妙にビンゴなお味なんですね〜。

そしてそして
持ち帰りで購入もできる 自家製パン

20150924-133602.jpg

ミルクの香りがしっかりフワフワな ミルクパン そして
ほうじ茶とお豆のパンは お茶の香りに甘いお豆が混ぜ込まれた 外カリカリ 中フワフワ 食感の違いも楽しめます。

20150924-133932.jpg

香り高いコーヒーに、今日のドルチェは 紫芋のチーズケーキ。

ビックリするくらい 程よいタイミングで、お料理たちがサーブされ
心地よいランチタイムを過ごすことができました。

天理 長柄総合運動場のすぐ近くにお店があり 実は私の家からはだいぶ距離はあるのですが、遠方の方でも行く価値は十分にあります!
それくらい オススメのお店です。

みなさんも是非 足を運んでみて下さいね!

マイホームをもつタイミング

そろそろマイホームが欲しい、家を建てたいな。
家づくりを考えるとき「子供が生まれ部屋が足りない」「いまの部屋では狭い」「リフォームするくらいなら新築かも」「親の土地で二世帯で」「周りの友達が次々にマイホームを持ち始めた」など、様々な動機から「家が欲しい」と思い始めます。まさに私もそうでした。

ですが、その次に考えるのは「はたして今、家を建てるのに本当にいい時期なのだろうか?」ということです。仕事のこと、お金のこと、家族のこと、考えれば考えるほど、わからなくなってきますね。

子育て世代は、年齢的にもまだ若く収入も多くない上、貯金も充分なく、
子どもが生まれたことでの出費もかさむ頃です。とても家づくりどころではないかもしれません。

しかし 親となり、子どもを育て一緒に暮らすのはほんの20年ほども満たないかもしれません。
そのわずかな期間が実は人生の中でももっとも輝かしい充実した時間だと気づくのは、
子どもがおおきくなってからのこと。これは私の母親がつい最近教えてくれました。

その大切な期間、まわりの住人に気を使って「おうちで走ってはダメ!」「夜足音を静かに!」
「ボールをついたらダメ!」と小言を言ってばかりでは、とても残念ですよね。

子どもが元気に過ごせて、思いっきり遊べる生活空間を提供してあげることが、
子どもにとっても親にとっても大事なことだと思います。

余裕がないからと、はじめからあきらめなくてもいいんです。
今の収入に合わせた無理のない家づくりを実現する、三洋建設はお手伝いをします。

外観

天理 nitotoさん

nitotoさんに行かれた際には、入り口右手を見てください。

山梨県のサントリー蒸溜所で、実際に白州ウイスキーを醸造していた樽です。

オーナーいわく、ほのかにウイスキーの香りがするとのことですので、是非体験してみてください。

20140927-083101.jpg

9/26 大阪 中之島フラスタジオopen!

いよいよ あさって土曜にオープンとなります HULA HALAU 'O KA MANU LEO KONANE (フラハラウ オ カ マヌ レオ コーナネ)様の スタジオ完成のお写真を頂けましたので 掲載させて頂きます!

20140925-210942.jpg

タペストリーも飾られて 素敵なスタジオですね!

20140925-211059.jpg

こちらで たくさんのフラガールさんたちが レッスンされるんですね!

最寄駅は堺筋線 北浜駅より徒歩5分です。

ちょっとひと休み…from k

昨秋、建材商社の企画でドイツの世界最先端
省エネ・エコロジー住宅の視察へ行きました。
その時に立ち寄った、シンデレラ城のモデルといわれる
ノイシュヴァンシュタイン城です。
雲海に浮かぶお城はとても幻想的でした。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

天理 nitotoさん 店舗みどころ

nitotoさんにお邪魔した際はぜひ見て頂きたい店舗の見どころを公開します!

こちらは奥さまのお気に入りポイント お会計の窓ぐち

DSC01234

キッチンの飾り

DSC01209

梁のみえる天井

DSC01214

トイレ かわいすぎ        洗面もおしゃれです

DSC01190  DSC01189

セミオープンのキッチン、ここであの素敵なお料理ができあがります

DSC01211

オーナーの奥さまとお話しされてる 弊社社長&奥さま

DSC01228

nitotoさん、とっても素敵なお店です。

この度ご縁があり工事に携わることができましたことに感謝申し上げます。

またnitotoさんにお邪魔させていただいた際には取材させて頂きたいと思います!

 

 

 

天理 nitotoさん 素敵な店内

本日もnitotoさんのご紹介です。

DSC72   DSC01258

暖かな木のぬくもりを感じる 優しい空気が流れる店内

DSC01200   DSC01203

壁際のギャラリーの向こうに、秘密のお部屋がありそうなの、おわかりになりますか?

DSC01194

そこには プライベートなお席がありました!

DSC01195   DSC01192   DSC01191

なんとも 落ち着いたこの空間は履物をぬいで入ります。とてもリラックスしながらおいしいお食事をいただけます。

 

天理 nitotoさん お料理レポ

昨日のプレオープンでいただいた お料理の全貌を紹介します。

DSC70

まずは 季節の前菜盛り合わせ

DSC73  DSC74

奈良県産の旬の野菜を使用した 5種の前菜が彩り鮮やかで目も楽しませてくれます。

そして このnito(うさぎ)のパイが可愛い!

DSC77

お次は 塩フォカッチャとミルクパン

DSC01182

こんなにふっわふわのパン、今まで食べたことない!といくらい私のパン人生で最高のふわふわレベルでした。

そして本日の日替わりパスタ ということで4種類からチョイス

こちらは 厚切りベーコンと長ナスのトマトソース

DSC01178

そしてこちらが豚そぼろと山芋のパスタ(9月の月替わりおすすめパスタ)です。

今月しかこのパスタが食べられないので私はこちらをお願いしました!

DSC01181

山芋をパスタに使用するという発想に感激。

パスタが運ばれてくると同時にふわ~っといいかおり、食欲をそそるにんにくがきいた

和風でもあり洋風でもある とても上品なお味でした。

あとの2種類は写真を撮り損ねてしまいました・・・

また伺った際に載せたいと思います。

そして食後のドリンクも絶妙なタイミングで運んできてくださる心地よい接客に感動しながら

また感動です!!見てください、こちら!

DSC01185

ドルチェ 紅玉リンゴのソルベとバニラジェラート パフェ仕立て

なんと、アイスは自家製!! そして飾りのクッキーがこれまたかわいい演出です。

食後にぴったりなさっぱり爽やかなソルベに 甘さが絶妙なバニラのジェラート。

 

食レポ 初めてなものでうまく表現出来ないのがもどかしい。

ぜひ nitotoさんへ足を運んで 味わってみてください!

 

生パスタと焼きたてパンのお店

nitoto

〒632-0063

奈良県天理市西長柄町87

0743-67-2388

本日 グランドオープン

ランチ 11:30~15:30(L.O 14:30)

ディナー 17:30~20:30 (L.O 19:30)

(ディナーはご予約のみです)

定休日:水曜日・隔週火曜日

天理 nitotoさん 本日オープン

おはようございます。

9月にはいりました。新学期もスタート!そして今日から天理に新店舗を構えました

nitotoさんオープンとなります!!

DSC01260

こちらがオーナーの上田さんご夫婦 新婚さんです♪

DSC01229   DSC01244

こちらnitotoさんは 生パスタを使用しており、ご主人が創りだす絶妙な味わいのソースと絡めたものに

これまたよく合う 焼きたてパンは奥さまによる自家製です。

さて、お店の中に入りますと・・・

DSC01238  DSC01199   DSC01239

店内にさりげなく置いてある雑貨たちにくぎ付けです。

DSC01198

そしてこちら! これは、ご主人が大阪 藤井寺でお店を開いたときに使用していた

記念すべき思い出のドアなんです。

nitoというのはフランス語で『うさぎ』という意味なんだそうです。

DSC01196

さて さてお次はこちらです。

これは奥さまお気に入りの~お会計 レジでございます!

なんともかわいい小窓です。

次のブログではいよいよお料理に迫ります!