間も無くリニューアル

弊社ホームページが間も無く新しくリニューアルします!

さきがけまして
ブログもアメブロに移動いたします!

今後ともよろしくお願い致します。

↓新ブログはこちらにアクセスしてみてください!!

http://s.ameblo.jp/sanyo-k-1910/

11月最終日

明日から12月に突入です!

まだ大掃除の予定も 本格的な衣替えのタンスの片付けも なんにも出来ていなくて気持ちだけ焦ります。

こんな状態で無事に12月を乗り切れるでしょうか?
いやいや、気持ちよく新年を迎えるために 1ヶ月ラストスパートで駆け抜けて、気持ち豊かに大みそかを迎えられるように 主婦は頑張ります!

今日は良い天気ですね!
11月最終日、元気にお過ごしください。

20161130-123706.jpg

地震と津波

今朝は福島県沖で発生した地震津波情報で 東日本大震災のことを思い出した方もたくさんいらっしゃったのではないでしょうか。

まだ早朝ということもありまして ニュースでは
寝ているひとにも分かるように 大きな声で近所の方に避難を呼び掛けてください
と何度も言っていました。
地域の協力があってこその避難活動が出来るのは 素晴らしいこだし とても大事な事だとおもいま

なにやら、子供たちの噂で
明日23日に南海トラフ地震が来ると予知した人がいると 騒いでいましたが
備えあれば憂いなし!
水や保存食の見直しや 補充、思い立ったらすぐにやるべきですね。

20161122-145418.jpg

さむい〜〜

11月は、こんなに寒いものだったでしょうか。

今日は本当に寒い1日でした。

さすがの子供たちも今日は学校から帰宅し 制服(公立なのに制服があるのです)から私服に着替えるのに、だいぶ着込んで遊びに出掛けました。

日中も気温があがらず…我が家のワンコもサークルの中にいれてるホカホカハウスからちっとも出て来ません。

とはいえ、コタツをつけると一目散に飛んで来て 中に入りぬくぬくしておりました。

体調崩しやすい時期ですので
お気をつけください!

20161110-193721.jpg

釣り

週末に、私の実家の両親が来阪し 今日まで滞在しておりました。

東京ー大阪間という 距離はやはり
近いようで遠いですね。

年に一回 遊びに来てくれる じじさま ばばさま の訪問をとにかく楽しみにしている 我が娘たち。

今回も じじさまとパパが2人で
タチウオを釣りに 海に挑んで参りました。

今年の釣果は2人で20本!

20161107-220512.jpg

クーラボックスにわんさか入ったタチウオを さわって遊ぶ次女

20161107-220756.jpg

新鮮なうちに お刺身にしてもらい
たいらげる 次女…

20161107-220855.jpg

楽しい週末となりました。

おはようございます

今朝は、学期ごとに1回ほど まわってくる「はた当番」でした!

通学路の途中にある 信号のない横断歩道を渡る小学生たちを見守ります。

ありがたいことに 地域の方のボランティア協力があったり、朝必ず同じ時間にウォーキングしている方も 一緒に子供達を見守ってくださったりしています。

元気に 「おはよう」「いってきます」と言える子もいれば 何も言わずに通り過ぎる子もいました。
やっぱり高学年の男の子たちは 恥ずかしいのかな?と思いましたが
その子たちが一年生の頃から知っていたりするので おはようと返してくれるまで おはよう!と言ってみたりしました。
…イヤなおばさんと思ったかもしれないですね。

あいさつは気持ちの良いものですね!

20161104-082409.jpg

都会へ。

今日は用事がありまして
久しぶりの久しぶりに、難波に行ってきました。

外国の方がたくさんいらしてました。
大阪、賑わってますね!

お昼の時間もだいぶ過ぎていましたが さすが休日とあり どこもご飯屋さんは列をなしていました。
キャベツ焼きも行列が出来ていました。

用事の前に、こんなものを腹ごしらえしたら 本当に満腹となりました。

20161103-210216.jpg

11月です!

急に寒さが〜!
と言わんばかりに 寒い朝から始まった11月。いかがお過ごしでしょうか?

近所の小児科は駐車場が大盛況であったのを横目にしましたが
我が家のワンコは サークルの中のホカホカなハウスからまったく出てきません。
犬も寒いんですねー。

子供達には早くコタツを出してと言われましたが まだもうしばらく耐えないと 真冬を過ごせそうにないので頑張ろうと思います。

お友達は続々と ヒーターを出したりと耳にしてます。
いつまでたえられるかな?
明日の朝は10度位かの模様。
皆さま暖かくしてお休みください。

20161101-230602.jpg

20161101-230618.jpg

20161101-230639.jpg